妊娠13週のまとめ…産院が無事に決まりました!

明日で妊娠初期も終わり!

火曜日からはついに安定期に入ります。嬉しいー、ここまでやっときたぁー!
明日までには妊娠14週のまとめ記事も書きたいな…
 
13wは…産院が無事決まりました!
妊娠前からここだっ!と決めていた産院に何となく運命を感じず、心変わりをしたという記事は、以前書きました。

急遽、12wの時点で他の産院に電話をして、初診は13wになりました。予約の電話口でも「初診を受けていただいた場合も、分娩予約をできない可能性があります」と言われ…とにかく分娩予約が取れるかとても不安でした。

その病院とは、2015年1月に田町に移転した愛育病院

2015年にできたばかりなので、とても綺麗な病院です。(こちらの写真は、夜散歩の時に撮ったもの!)

f:id:foodie-dorothy:20160808232041j:image

2階が受付です。エレベーターでしか行けないのは不便だけど…階段しかないよりはいいので、文句言いません(笑)

受付を済ませて、さーー覚悟決めて待つゾーーー!と思ってましたが、意外にあっさり呼ばれました。産院ってもっと待つものだと思ってたよー良かった。

 

どの先生になるかは予約の時点で分かります。(私は男性の先生でした。)
初診は予想通り、あっさり。ちょろっとエコーで見てもらい、リスクや既住歴などを確認して…そして「この後分娩予約してください」のお言葉が!待ってましたーー!!あぁーよかったーー!!
 
その後、助産師さんらしき方から今後の妊婦検診の予定や入院のことなどを教えてもらいました。とても親切でこれまた好印象ー!ホント、あの時心変わりしてよかったわぁ(笑)
 
入院時は個室を希望するつもりですが、確約はできず出産後にならないと分からないとのこと。満室の時は大部屋で待って途中で移動するという事も多いみたいー!個室…取れたらいいけど、こればっかりは!!!日頃いい行いを心がけます。
 
と、言う事で愛育病院での初診は無事終わり、分娩予約も13wで取れましたー。助産師さんに聞いたら15-16wまでは分娩予約はできるとのことだったので、要らぬ心配をしていたみたいです。おほほ。
 
お腹の膨らみも確実に感じてきた13w…元気に元気に育ってくれーー!!!
 
Dorothy