生後6ヶ月まとめ…ハーフバースデーおめでとう♡

愛しい息子が生まれてから6ヶ月。(これを書いている今はもう8ヶ月ですが…笑)

 

ただただ、あっと言う間でした。こんなに時間が経つのが早いなんて…充実していたという証拠ですね。息子が生まれてきてくれて本当によかった。これからも一緒にいられる時間を大切に、沢山の思い出を作っていきたいな。息子にはとにかく沢山笑って欲しい。

 

そんなこんなで6ヶ月まとめ!

-ずり這いでありもあらゆる所へ移動可能に

行動範囲が広くなり、興味を持ったところへずずずずー、ずずずずーっと素早く移動!予想以上の速さで母はびっくりしておりますぞ。

「それは舐めちゃだめだーっ!」が、この1ヶ月で一番発したワードです。

 

-よだれの量が激減!

恐らく口をちゃんと閉じられるようになったということ。よだれ掛けがなくても外出できるなんて!でも話を聞くとまたよだれの量が増えてくるみたい。 今だけか〜

 

-ハーフバースデー撮影

自然光溢れる素敵なスタジオで写真撮影しました。家族3人で素敵な写真を沢山撮っていただき大満足♡洋服はカジュアルの方がいいということだったので、アニエスb.のお揃いのTシャツにしました♩

f:id:foodie-dorothy:20170920165314j:image

 

-離乳食開始

いよいよ開始です。離乳食に関しては色々調べてきました。何が赤ちゃんにとっていいのか…離乳食教室に通ったり、本や雑誌を読んだり、調べて調べて調べて…

そして我が子には鶏の手羽元を煮込んだスープから開始することにしました。不思議な顔をしつつも、難なく飲んでくれました。離乳食に関してはまた別記事に。

 

-歯が生えてきた

下の歯がちょこっと!授乳中に違和感を感じて見てみたら、歯がこんにちはしてました。授乳中が怖くなってきました…

 

-笑顔がより可愛く、愛想笑いまでできるように

口大きく開けて笑う姿がもう本当に可愛くて…

そして私の父があやすと、目を細めてにこっと。毎回ちゃんとやるのにびっくり。この歳で愛想笑いがちゃんとできるなんて、処世術が分かってるー。

 

こんな感じでしょうか。

どんどん活発になって、色んな物に興味を持つようになっています。その好奇心を伸ばしてあげたい…だけど危ないものからはちゃんと守らなきゃいけない。いきなり抱きかかえたりしていいのか?いきなり物を取り上げていいのか??その線引きが難しいけど…これからも目を離さず見守っていこうと思います。

 

Dorothy