2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産しました!

今日は出産予定日です。 そして、予定日の9日前…深夜の突然の破水から約20時間後に、息子が誕生しました!!! 初産にも関わらず予定の半分の時間での出産で、助産師さんにとても驚かれました。 息子よ〜頑張って痛みに耐えて出てきてくれたんだね〜ありがと…

おしるしから1週間…本陣痛待ちです!

おしるしから1週間、子宮口が開いてると言われてから3日経ちますが… 本陣痛はまだ来ていません!いつ来るんだーっ!? もう家族みんなでソワソワしてます(*´꒳`*) おとといの深夜に定期的な生理痛のような痛みに気付き起きました。いよいよか!?と思い、バ…

38週の妊婦検診!

2週間ぶりのNSTと内診がありました。 前回より張りが定期的にあって、順調とのことです。次はまた2週間後なので、これが最後のNSTかな…?だといいな。 内診では子宮口が3cm開いてるとのこと!びっくりー!!お腹痛くないし、全然自覚なかったです。お腹が痛…

妊娠37週まとめ…おしるしがきたー!

1週間毎だと、あっという間に検診が来る! 毎度体重にはドキドキします…(*´-`) 37週のまとめとしては… -髪をバッサリ切った。正産期に入ってからの美容院は遅すぎると思います…笑 だけどどうしても予定日ぎりぎりに行きたくて。シャンプー&乾かすのが快適す…

おしるしがあってから3日後…変化なし!

おしるしがあってから、ソワソワな時間を過ごしています。 ただ、まだ陣痛が来る感じが一切ありません。 膀胱の圧迫され具合を考えると、だいぶお腹が下がってきている気がするのですが… まだのんびりお腹の中でプカプカしている様です。今週は予定が詰まっ…

おしるしあり!予定日前に産まれそうです(*'▽'*)

昨日の朝、起床後お手洗いに行くと… なんとティッシュに薄っすらと血が! びっくりし過ぎて、固まりました。 正産期なのでいつ産まれてもいいとは思いつつ、予定日より2週間以上早いおしるしに驚き(*´Д`*) 主人がスノボ旅行に行っており、偶然実家にいたの…

シャンプージプシーがMARKS&WEBのシャンプーに出会った。

妊娠してから、シャンプーはなるべくオーガニックな成分が含まれているものを選んできました。何となくケミカルいっぱい!みたいなものは避けていました。 妊娠前から様々なシャンプーを試してきましたが… 超絶お気に入り♡もうこれしか使えない♡♡あなたにあ…

アカチャンホンポでまとめ買い

少し前のことですが、アカチャンホンポにてまとめ買いしました(*'▽'*) 両親も一緒に…ということは、両親に買ってもらって… もう、本当にありがたや、ありがたや(*´-`) 以下、戦利品。まだ足りないけど、これで大分安心です。 オムツ関連その1 オムツ関連その…

妊娠36週まとめ…そして正産期!もういつ産まれても大丈夫!!

2016年も無事に終わり…年が明けましたね。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 36週終了。つまりついについに来ました。 正産期!!! そう、もういつ産まれても大丈夫と言われる時期です。 今日産まれたって大丈夫!と言われると、本当に毎日そわそわ…