2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああぁ失敗したっ!!!スターバックスでソイラテの巻

週末カフェ。 何となくブラックコーヒー以外の物が飲みたくてスターバックスに来ました。 牛乳は低糖質に見せかけて量が飲めちゃうので、糖質制限中はNGな飲み物。よってカフェラテはなし。 その他、フラペチーノやチョコとか使われているものはもちろん選べ…

糖質制限中の週末の過ごし方

昨日の中華料理でも締めのチャーハンは食べずに頑張れた!! いざやると決めたら意外に続けられるタイプです。 今日の食事 昼:目玉焼き2個・ブロッコリースプラウト・熊本県産ミニトマト・焼き海苔5枚 (ちょっと少なかったな…だけど問題なく買い物に行けるく…

花金!

これから同期と銀座で美味しい小籠包を…糖質制限中だから、2個までだな。だけど、楽しみ!!お腹すいたっ!Dorothy

糖質制限中の食事を公開!

朝:ソイジョイクリスピー(糖質量7.1g) 昼:セブンイレブンで買ったチョレギサラダ・野菜のお味噌汁・ゆで卵2つ(平飼い!) 夜:焼き鳥3本・納豆・チンゲンサイ&しめじ鍋・きゅうりとアボカドのぬか漬け 各食事、糖質10g以下に抑えられているのではないで…

猫たんぽ、これからの季節には暑過ぎる

実家にて。ソファで本を読んでたら必ずやってくる。猫たんぽそりゃもう、暑い暑い…10分もしないうちにどこか行っちゃう気まぐれさがたまりません。というより、猫もただ暑いだけか?笑結局気付いたら本も読めず、寝落ちしちゃってたー!!スタンダード糖質制…

江部先生の新刊を買いました!

私は健康本を読むのが大好きで。 今日も帰り道にふと寄り道した本屋で見つけました。 2016年4月15日に発売されたばかりの江部先生の新刊! 江部先生…糖質制限を推進している先生ですね。 ブログも頻繁に更新されていて、たまに勉強しに見ます。 ドクター江部…

俺のハンバーグ山本で元気をもらう

昨日の記事のタイトル、間違えちゃってたな。 ハンバーガーなのに、ハンバーグって書いてた。お恥ずかしい… ということで、今日はハンバーグを食べにいきました。 私たち夫婦が共に好きなお店。 俺のハンバーグ 山本 間違いなく美味しいハンバーグが食べられ…

目黒で美味しいハンバーガーを

また遅く起きた土曜日… 主人が水曜日に行って「すごく美味しかったからまた行きたい!」と言っていたハンバーガー屋さん。 そう聞いたらすぐに行きたくなっちゃいます! なので行ってきました。 目黒にある「THE BURGER VOWS」 ちょっと肌寒かったけど、テラ…

ケーキの誘惑

負けそう…だけどがんばる。お腹すいたっ!Dorothy

熊本産のプチトマト

スーパーで見つけて、今日も買っちゃいました。 今まで何気なく手に取っていたプチトマトも熊本県産だったのかもしれない。この震災を機に気付いたなんてすごく悲しいけど、これからも見つけたら買います。 熊本のものだけでなく、九州のものを買います。 食…

抗酸化食材を積極的に!

4年前にNHKが「卵子老化」というテーマで特集を組んだ時、 反響が凄かったみたいですね。 この番組をきっかけに卵子の老化について考える人が増えたとか。 卵子の老化を早める存在 が"活性酸素" そして、活性酸素と戦うものとして注目されたのが”抗酸化食材”…

ソイジョイ クリスピー 絶対食べるべきです!

今、とてもはまっております。 ソイジョイの新商品「ソイジョイ クリスピー」 戸田恵梨香さんが広告してますね。 「ナニ、コレ、サクサク」って。 あ、テレビCMは初めてみた。 【SOYJOY CM】戸田恵梨香「SOYJOY Crispy?」篇 大塚製薬 大豆パフがサクサクで…

酢ショウガ…その後

勝手に、その後シリーズです。 以前酢ショウガを仕込んだという記事を書きまして。 foodie-dorothy.hatenablog.com 酢ショウガ…冷蔵庫の中で元気にしてます。 まだまだたっぷり… と、言いますのも… ちょっと作りすぎた感が(笑) あのですね、こちらお分かり…

Oslo Coffeeに通う週末

Oslo Coffeeをご存知ですか? www.oslo-coffee.com 北欧風のカフェですが、北欧から来ているわけではありません。 日本生まれの北欧風カフェです。 こちらは白金店。 2階まであって、広い!お金掛かってますね… 主人がスモーカーなんで喫煙席になるのですが(…

並木橋にあるサンドウィッチ屋さん!

美味しいサンドウィッチ屋さん、見つけちゃったーーーー!!! 明治通りから並木橋に少し入ったところ。 www.abcity-tokyo.com 気になっていたんです。 アメリカのDINERみたいな雰囲気です。 一階のレジで最初に注文します。 店員さんいわく、どれもめちゃめ…

久々の美容院

昨年の9月振り… 長さは変えず、デジタルパーマをば。 2時間掛かったけど、久々の美容院は楽しかったなぁ… これからは3ヶ月おきくらいには行きたいな。。金銭的にも余裕が出てきたし。 ウェーブはいわゆる外国人風にしてくれました。 雑誌を見ていいなと思っ…

KEYUCAの石鹸置き

石鹸置き やっと買いました。 KEYUCAにて。 www.keyuca.com 探してたんですけど、なかなかコスパがいいものがなかったんです… 葉っぱの形が可愛くて、水切りも良く気に入ってます。 あぁーーお腹すいたっ! Dorothy

銀座に行ったら…天龍でしょ!

ここはやっぱり外せない。先週の金曜日、ピクサー展の帰りに行ってきました。天龍@銀座やっぱり炭水化物食べ過ぎかなぁ笑今週は反省して、ちゃんと糖質制限してます。ご馳走様でした!Dorothy

酢ショウガを仕込みました!

今話題の酢ショウガ! 会社の人がやっているというのを聞いて早速仕込んでみました。 調べてみると小堺一機が10日間酢しょうがを食べて、血管年齢が17歳も若返ったとか!うそ!!血管年齢若返りたい! 血圧測ると低血圧+いつも末梢抵抗の値が大きく出てしま…

舞茸スープはPCOSに効果あり??

多嚢胞性卵巣症候群にマイタケから抽出されるグリスリンが効くという話を聞いたことがありますか?? 妊活中の女性に人気のサイト「ジネコ」でも特集が組まれています。 インスリン抵抗性にグリスリンが効く人が多いみたいです!色々調べると、舞茸を食べる…

SONY WirelessイヤホンをGETです。

イヤホンの扱いが荒いのか…2月買ったものが、片耳が聞こえなくなってしまいました。。 安物を買っていましたが、今回はちょっと奮発しました。 Sony ワイヤレスステレオヘッドセット www.sony.jp LABIにて、14,490円なり。 ワイヤレスで安いの探してたんです…

多嚢胞性卵巣症候群ということ

昨日は落ち込んだなぁ。 排卵チェックで婦人科で行ったのに 「残念ながら卵胞が育ってないですね…今月はあきらめた方がいいですね。」 と言われてしまい… もおおーがっくし。先月は調子良く、いつもより排卵が早かったら体調整ってきたと思ってたのに。 もう…

ピクサー展

今日は清澄白河にある東京都現代美術館で3/5-5/29で開催されているピクサー展に行ってきました! 中では写真は撮れないのですが… 外にこんな可愛いのがいます。 もうぉーー!!! I'm here to meet you, Mike!!!大ファンです。本当に可愛すぎー。 モンスター…

丸亀うどんで夕飯を

相変わらず、中森明菜ちゃんとチェッカーズにはまってます。もうずっと聴いていたいー仕事中もずっと聴いていたいよぉーーその方が集中できるよーーー!!! 本日のBGMは… 中森明菜「BEST COLLECTION-LOVE SONGS & POP SONGS」より 禁句→北ウイング→サザン・…

TALANTONに出会った…その後

3/23に買ったTALANTON その出会いに感動してブログを書いた。 foodie-dorothy.hatenablog.com そして、今日。 初めて履いてみた!そして、思った… うんっ!!!やっぱりいい!!!!!!! クッションが気持ちいい感じ。 普段ぺったんことかスニーカーなど楽…

バーガーマニア@白金

ハンバーガー好きの主人。 そんな主人が好きなハンバーガー屋さん。ものすごく気に入ってるお店です。 バーガーマニア 私たちは白金店によく行きますが、恵比寿と広尾にもあります。店舗によって限定メニューとかがあるからたまには他のお店に行ってもいいか…

ドクターブロナー マジックソープバーを買いました!

全米売り上げNO.1のオーガニックソープみたいです。 コストコで購入しました。 知ったきっかけは雛形あきこさんがTVで爆買いしているのを見て。 そんなにいいんだーってすごく興味あったんですけど、コストコで見るまで忘れちゃっていました。 4つセットです…

NYに行った気分です

NYに行ってきました。 Brooklyn Lagerを飲みながらChicken Over Riceを食べて。 あー懐かしい、この感じ…留学中を思い出す。 って、あれ… ここ渋谷だった!! そう、ここは渋谷の東急ハンズ近くにあるバー DOOR *ちなみにHPがめちゃかっこいいです。 ここで…

カラオケに行きました

久々に主人と二人でカラオケ。最近、85年辺りの音楽にまたハマってて…というより、中森明菜とチェッカーズにハマりまくってます。昔のアイドルは男女仲良く、共演してたんですね。藤井郁弥が明菜ちゃんに見つめられて照れてる姿とか、キュンキュンしちゃうく…

私の中で亜麻仁油がずっとブームです。その2

前に書いた記事「私の中で亜麻仁油がずっとブームです。その1」 foodie-dorothy.hatenablog.com の続きです。 前回はココナッツオイルの悪口を書いただけで終わってしまったので… そもそもなんの為に亜麻仁油を摂っているのか?それは… 妊娠したいから! 恥…