妊娠28週まとめ…4Dエコーにベストな時期らしい

妊娠8ヶ月、妊娠後期に突入して…

お腹もどんどん大きくなってきて、息もよく上がります。

鉄分は鉄剤で補給しつつ、食事にも気をつけてますよ。

 

さて、28週といえば4Dエコーに最適だと聞きます。我が子がどんな顔に成長しているのか!?

記念にもなるので、見に行きました。

 

予約時に週数が進んでいるから顔が見えない場合もあると言われました…

 

ぬぁんだってぇぇー!?

 

最適だと聞いたのに、一か八かということですか!なのてま、私たちは我が子に言いました。

 

「8,000円掛かってるんだから、絶対お顔見せてね!お願いよぉーー」

 

そしていざっ!!

 

若干うつ伏せ気味でしたが、頭はちゃんと下になってました。逆子じゃないっ!

そして肝心の顔は…

 

バッチリ見えましたぁー!スヤスヤ寝ておりましたzzz

いやぁーかわいい。たまらん。どうしよう。

 

主人曰く、私似だと。私が生まれたての時に撮られた写真があるのですが、その顔にそっくりだと。

そうかなぁー?にやけちゃうぜぇ。

 

まばたきの瞬間とか見える人もいるらしいですが、我が子は目は閉じずーっと寝てました。心地いいのかしらね?それならいいな。

 

けどやっぱり高いねぇ、4Dエコー。

この婦人科で妊婦健診受けている人は毎回無料で見せてくれるみたいですが、4Dエコーだけの場合は8,000円也。しかも今回は少し短かった(10分弱)気がするから、より高く感じたな。

 

でも可愛い姿が見られたから、やってよかった!満足満足。

果たして、どんな顔して生まれてくるのか?エコー写真のままなのか!?主人似なのか!?私似なのか!?!?

より楽しみにです。

 

Dorothy