お風呂に入りながら、氷水を飲む

林先生の今でしょ講座でやってた症状別入浴法。

年中ダイエッターの私としては、ダイエットに効く入浴法を試さない訳にはいきません。

 

その方法とは、

1) 食事の1時間後に入る(血液中の糖や脂肪が中性脂肪として蓄積されないように!)

2)浴槽に入りながら、自転車漕ぎ運動をする(1分でも効果あり)

3)お風呂に入りながら、キンキンに冷えた氷水を飲む

 

この中で私が今守れているのは3つ目のお風呂に入りながら、キンキンに冷えた氷水を飲むだけですが…やってみると効果がありそうな気がします。

冬ではなかなか見られない、滝の様な汗が出てきます。

出た後も身体はポカポカで、よく眠れます。

湯船に浸からずついついシャワーだけで済ましてしまうことも多かったですが、大量の汗が出るのが気持ちよくて(1週間)続いています。

母に会ったら「あれ?お肌綺麗になった?」という嬉しい言葉をもらったので、例え体重は減っていなくても、出来る限り続けていきたいと思ってます。

 

週末ですね。

明日はTOEICを受ける予定なので、今日は1日お勉強頑張ります。

にしてもお腹すいたな。まずは腹ごしらえですな。 

 

Dorothy