妊娠16週まとめ…この「ぽこっぽこっ」は胎動なのか?

安定期に入って1週間…ついに感じました。

 

胎動!

 

16w0dの夜、寝ようと横になったら…

腸が動くのと似ているけど…でもちょっと違う感じ。まるでシャボン玉がお腹の中で弾けている感じ。

早く胎動を感じたいと思っていたから、あれ?これ??これはまさか???と期待。

だけどこれが本当に胎動なのか、自信ない。

主人に報告したら「そんな安定期になってすぐ感じるもの?」と笑われましたが。。。

 

そして1週間様子を見ていましたが…やっぱりこれは胎動だと!!日に日に動きが強くなってきて、感じる頻度が多くなっているということは、お腹の中の子が大きく成長して元気に動き回っているということ!

最初は横になっている時にしか感じませんでしたが、今日は仕事している時や座っている時も少し感じました。

改めて、日々成長しているんだなぁ。感動。

動きが激しくなって、早く主人にもこの感動を味わってほしいなぁ。

 

ぽこっぽこっ

 

をよりよく感じたいので、今日もさっさと寝まーすzzz

 

 

Dorothy