6w1d…妊娠したら辛いものは控えるべきか…

今日のお昼はオフィス近くで売ってるグリーンカレー弁当。

ものすごくスパイシーなんです。

食べ終わると疲れるくらい…笑

けど時々食べたくなっちゃうんですよねぇ。

 

それで今日、その食べたい日が来ちゃって。

一応調べました。

「妊婦 辛いもの」

あんまりよくないけど、たまになら…と結論を出して食べました。

 

そしたら…

お腹壊したー

そして胃が痛くなったーー

 

やっぱり妊婦になると体質が変わるのかもしれません。。

普段はお腹強いからお腹痛くなったりほとんどしないのに、午後の仕事中も帰宅後もいたたたた…

 

やっぱり辛い物は控えた方がいいかもしれませんね。

日本のカレーくらいだったらいいけど、疲れる程辛いものは控えます。

 

さて、お皿洗いして今日も寝ましょう

 

zzz

Dorothy