榮林@赤坂

天龍の辛いそばもそうですが、私は酸っぱ辛いそばが大好きです。(天龍の辛いそばは辛い寄りですが。)

酸っぱ辛いおそば、酸辣湯麺榮林が発祥だと言われています。

元々はまかないだったみたいで、中国には無いメニューだと聞きました。

 

先日、久々に食べてきました!

通常ランチは¥1,296ですが、月曜日はなんと¥1,000。

うれしいーー。

f:id:foodie-dorothy:20160313161125j:image

 はぁー美味しそう。

この写真通り、とっても美味しかったです。

今やどこの中華料理屋さんにでも置いてある酸辣湯麺ですが、結構当たり外れが多いんですよね…酸っぱいだけ、辛いだけでそのバランスがあまりよくなく、旨味が全くないとことか。

好きで注文する分、外れに当たる事も多いのですが…

ここの酸辣湯麺は大アタリーーー!!!!!という事が分かっているので、安心です:)

 

赤坂に行った時は是非食べてみてください!軽井沢にもありますよー。

 

ご馳走様でした。

Dorothy