生後8ヶ月まとめ…つかまり立ち&伝え歩きの術!

あんまりブログを書く余裕がないですが…のんびり続けています。

 

さて、生後8ヶ月に入って急に出来るようになったつかまり立ち&伝え歩き。

見える世界が変わって、より活発になりました。

今まで届かなかったところに手が届くようになり、写真立てや置物などの場所を移動しました。。

 

ということで、まとめ!

-つかまり立ち&伝え歩き

キッズコーナーのブロッグだったり、ベッドのヘッドボードだったり、色んな場所でつかまり立ちしようとするので、ハラハラしています。

なので、こんなのをゲットしました。

【楽天お買い物マラソン30%OFF】ベビー 赤ちゃん 頭 保護 ガード ヘルメット セーフティー リュック 安全 室内 乳幼児用 保護枕 適した年齢4-24ヶ月 ミツバチ リュック型 クッション 送料無料

価格:1,380円
(2017/11/6 23:48時点)
感想(63件)

転倒しても頭を保護できるようなリュック型のクッションです。

f:id:foodie-dorothy:20171107003611j:image

着けている姿も可愛い上、値段も安いのでおすすめです。

 

-キャンプデビュー

まだ無理かな?と思いつつ、いざ行ってみたら全然問題なかった!

基本はおんぶでした〜。

テントで寝られるか?夜泣きして迷惑をかけるのでは?と心配でしたが、意外とぐっすり。しっかり着込んで寝かせたので、寒さも問題なかったはず!

f:id:foodie-dorothy:20171107004418j:image

楽しかったなー♡歩けるようになったらもっと楽しいだろうな♩来シーズンがより楽しみです。

 

-食べる量が急に増えた!

同じ月齢の子達と一緒に食べる機会が多かったせいか、急に離乳食を食べるように!

今までベビーフードを開けても無駄にすることがほとんどだったのに、6-7割完食できるように…!すごい進歩。母、感動!!

だからといって、授乳はまだまだやめませんっ!!私にとっても、授乳は癒しの時間になっているので…自然に飲まなくなるまで、長く続けられたらいいなぁ。

 

-手づかみ食べができるように

赤ちゃん本舗で買える「赤ちゃんのおこめすなっく」がお気に入りで。原材料はお米と白たかきび粉のみで、砂糖や保存料などが使われてないのがいいんですよね〜♩(五反田の赤ちゃん本舗でしか見た事がなく、ネットでも売り切れている私の中ではとても貴重なお菓子なのです)

f:id:foodie-dorothy:20171107004008j:image

今まで割ってあげていたのですが、試しに渡してみたら器用に握りしめながら食べることができて!これまた成長を感じました。

 

-「パパ、パパ」と連発します

気付かないふりをしていたのですが(笑)、明らかに「パパ」と連発するので認めざるを得ませんでした。。「ママ」とはあまりいいません。。

ええ、パパである主人はとっても得意気でございますよ。。

 

 

と、こんな感じでしょうか。

どんどん大きくなっていて、新生児の時の写真を見返すともはや懐かしいと感じます(笑)本当に一瞬で過ぎて行くのですね…一緒にいられる時間を大切に、とりあえずこのあとぎゅーーーっとしにいきます。寝てるけど(笑)

 

Dorothy