生後7ヶ月まとめ…はいはいハイハイっ!

今まで出来なかったことががどんどん出来る。

今まで見えなかったものが、もっともっと見ることが出来る。

そして、また新しいことができていく…

息子は毎日楽しくて仕方ないんだろうなぁー!

好奇心をどんどん伸ばしていってあげたいです。

7ヶ月まとめ!

-ずり這いからハイハイへ!

いよいよハイハイが出来るようになりました。今は場所によって使い分けをしているようです。滑りやすい床の時はずり這いでスイスイ、こんな赤ちゃんでもちゃんと分かるんだなぁ。

 

-お座りもほぼ完了

四つん這いの状態から自分でお座りするという一連の流れが出来るように!

息子用にストッケのトリップトラップを購入しましたが、これからどんどん使えそうです!

 

-つかまり立ちもし始めた

気付いたらキッズコーナーのブロックでつかまり立ちしていました…成長の早さにめまいがしそう笑

 

-離乳食は興味なし

汁物は難なく飲める。ただお粥や野菜のすりおろりは一切興味なし!すごい顔してます。笑

離乳食はゆっくり進めていこうと思っているので、焦らず…無理やりスプーンを口に入れるみたいなことはしません。

 

-軽い手足口病にかかった

腕と足に発疹があり「汗疹かな?」と思っていたのですが、なかなか治らず念のため病院に行くと手足口病っぽいと。ですが、もう治りかけで特に薬を飲む必要もないとのことで一安心。

熱がある様子も元気ない感じもしなかったので、気付かなかった…こんなママでごめん😳

 

-夏を満喫!

旅行にプールにお出かけに…夏を満喫しました!日焼け止めはプールの時に使ったくらい。抱っこ紐の中にいるし、すこし陽に当たった方が骨が強くなるしね…!

今でも肌が白いねーと言われますが、少し焼けた気がします✨

 

-体は大きめをキープ

オムツはパンツタイムのM、洋服は80-90です。体重の伸びは緩やかになってきましたが、やはり大きめです。

 

息子の成長に負けぬよう、私も在宅で出来る仕事をちょこっと始めました。どうしても携帯やパソコンを見る時間が増えちゃったけど、慣れれば要領よく出来るはず!ママ、頑張るぞー💪

 

f:id:foodie-dorothy:20171009171048j:image

スパイダーマンみたい。

 

 

Dorothy