妊娠10ヶ月突入!臨月です。

f:id:foodie-dorothy:20161231000341j:image

この画像をあげるのも今月で最後になるかな?

36wからは1週間に一度の検診になります。年末年始は外来もお休みに入ってしまうので注意です。

36wには血液検査、内診、そしてNonstress Test(NST)があります!

 

ついにNSTをやる時が!NSTはなんか本当に出産間近なんだなって思い知らされますね。

お腹に2種類のセンサーをつけて、赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見る検査です。私の場合、二回ほどきゅーっとお腹が張って、に看護師さんに「痛くないですかー?」と声を掛けられました。痛くないどころか、モニターみるまで張りに気づかなかったくらいです…とは言えませんでした(*'▽'*)

 

そして1ヶ月振りの医師による検診。

我が子は2,700g近くになっておりました(´∀`)

体重的にはもう今産まれても大丈夫と言われ、一安心。

予定日近くの出産なら、確実に3,000gは超えるだろうなぁ…うん、頑張ろう。

 

子宮底長も順調に伸びてるし…というか、標準より大分長くて。赤ちゃんが大き過ぎることや羊水量が多過ぎることはないみたいなので、ただただお腹が大きく膨らんでるみたいです笑

 

そして、最後は血液検査!

どうかどうか貧血になっていませんように…(;´д`)

 

次はお正月明け!

1週間毎に来るのはちょっと大変だけど、毎週我が子の成長を見られるのは嬉しいものです。いよいよだぞーっとより実感しますし。

 

夫婦2人きり(お腹では元気に動いてますが!)で過ごす年末年始は最後なので、やりたい事は我慢せず、思い切り楽しみます!

 

どうぞ皆様も、良いお年をお迎えください(*´꒳`*)

 

 

Dorothy