多嚢胞性卵巣症候群ということ

昨日は落ち込んだなぁ。

 

排卵チェックで婦人科で行ったのに

「残念ながら卵胞が育ってないですね…今月はあきらめた方がいいですね。」

と言われてしまい…

もおおーがっくし。先月は調子良く、いつもより排卵が早かったら体調整ってきたと思ってたのに。

もうおおおー本当にがっくし。

 

私、多嚢胞性卵巣症候群です。pcosですね。

大学生の時からそう診断されてます。結婚してからも治療続けていますが、未だ治らず…クロミッド(1日3錠)を飲まないとだめです。

今回は飲んでもだめでした…

 

なんでだろう、なぜか今回は期待してた分落ち込みが、、、

別にそこまで焦ってはないけど…

早く自分の子を抱っこしたい。

主人に抱かせたい。

両親にかわいがってほしい。

そんな気持ちがぐるぐるグルグル。

 

でも、今2人だから気軽にできるバイクでのドライブや海外旅行…楽しんでおかないとね。

 

今はあんまり金銭的にも余裕ないからステップアップはできないし、体調整えるしかないですね。

とりあえずできることは…

-ミトコンドリアを活性化(サウナ→水風呂)

-適度な運動をする

-インスリン抵抗性を改善する(糖質制限かなぁ)

-ビタミンEを摂る

-グリスリンサプリを摂る

 

と、こんな感じでしょうか。

とりあえず、血糖値を乱高下させないということは非常に重要かと思います。甘いものを控える…一口めに糖質を取らない…そもそも量を少なく。

今月はがんばってみよう。せめても甘いものを食べないよう、がんばるぞ。

 

切り替えていこう。

 

おやすみなさい

Dorothy