読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お台場でおデート

 

たっぷり過ぎる程、朝寝坊した今日。

午後から動き始めました。

天気がいいと行きたくなるところ…それはお台場!

バイクでぴゅーっと、行ってきました。

 

気持ちいいー!

f:id:foodie-dorothy:20160321232420j:image

この景色はやっぱりいいですねぇ。

 

ガンダムも下から見上げてきました。天気がいいから決まってます。

f:id:foodie-dorothy:20160321232447j:image

 

遅過ぎるお昼はダイバーシティ東京のフードコートにて。

 

そこで何だかすごい美味しそうな天丼のお店を発見。

その名も、日本橋 金子半之助

何だか輝いています。お店のHPによると、門外不出の「秘伝の江戸前の丼たれ」が使われているらしいです。

f:id:foodie-dorothy:20160321232501j:imageフードコートの料理にしては少し時間が掛かってましたが(とは言っても15分程)、美味しく揚げてくれているので大人しく待っていました。

 

きたーーー!美味しそうーー!!

こちらは上天丼。

ちなみに主人は普通の天丼で、違いはキスの天ぷらが舞茸2つに変わっているだけです。

f:id:foodie-dorothy:20160321232505j:image

 

寄りの図。美しいです。

f:id:foodie-dorothy:20160321232510j:image

海苔の天ぷらは初めてー!海苔好きには嬉しいサプライズでした。

卵の天ぷらも中が半熟でたまりません。

これ、ごま油で揚げられているのかな?ごま油の良い香りが口の中に広がります。

 

門外不出のタレも素材達に存分に絡まって、非常に美味しかったです!!

 

ただ、今回も少しだけ反省です。

前回早稲田にあるおとぼけに行った時のブログで、主人と同じ物を頼むのが何となく嫌で違うものを頼んで失敗した…という内容の記事を書きました。。。

なので今回は自分が一番食べたいものを優先して、主人と同じ物を頼んだのですが…これまたちょっと失敗。

 

天丼自体は非常に美味しくまた是非食べたいと思っているのですが、油物なので最後の方はお腹いっぱいになり、味にも飽きてきちゃいました。

フードコードだからこそ色んな料理が楽しめるのですから、二人違うもので楽しんだ方がよかったかなーと思いながら完食しました。これに関しては珍しく、主人も同意してくれました(笑)

 

とまぁ、最後不満みたいになっちゃってますけど…総じて大満足です。

美味しい天丼が食べられて、実はアイスもちゃっかり食べて、素敵な休日を過ごせました。

 

 

ご馳走様でした。

Dorothy