私が妊娠した時の妊娠検査薬の写真を公開します。

1年前のものですが、私が妊娠した時の検査薬結果の写真をUPします。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

検査薬の結果をご覧になりたくない方は、ここでページを閉じてくださいますようお願い致します。

 

検査薬の写真の前に、まずは最新画像から。最近寝入るときにうつぶせ寝になることが増えてきました。

f:id:foodie-dorothy:20170616031434j:image

その姿がたまらなく可愛い。(口と鼻が塞がってないか注意する必要がありますが!)

f:id:foodie-dorothy:20170616040242j:image

 

 

 

 

_____________________

さて、本題です。 

以下、検査薬結果の写真があります。ご注意ください。
↓ 

【フライング検査】

高温期9日目朝・11日目朝・12日目夕方を比べたもの。

ドゥーテスト使用

【第2類医薬品】ロート製薬 ドゥーテスト・hCG 2回用

価格:529円
(2017/6/16 03:43時点)
感想(0件)

f:id:foodie-dorothy:20170616031633j:image

 

 

高温期9日目朝・11日目朝・13日目朝・高温期23日目朝を比べたもの。

ドゥーテスト使用

【第2類医薬品】ロート製薬 ドゥーテスト・hCG 2回用

価格:529円
(2017/6/16 03:43時点)
感想(0件)

f:id:foodie-dorothy:20170616035940j:image

*フライング検査にはドゥーテストがオススメです!生理予定日1週間後に使うとものですが、感度がいいので9日目からでもうっすら確認出来ました。 

 

 

【通常検査】

高温期14日目朝(生理予定日)・高温期18日目朝を比べたもの。

チェックワンファスト使用-こちらは調剤薬局で購入する必要あり。しかも、少し高い。

f:id:foodie-dorothy:20170616040011j:image

 

 

その後、4w4dで胎嚢の確認

 

 

6w2dで心拍確認  


 

8w1dで母子手帳を受け取り

 

胎嚢確認後、心拍確認までつわりが始まって安心!かと思えば、まさかの出血があって不安になったり…と日々色んな感情に襲われていた気がします。出血したときも我が子の生命力を信じて、絶対絶対大丈夫とお腹に語りかけていました。

そのような日々を経て、元気に生まれて泣いたり笑ったりしている姿を見ると、本当に感慨深いものがあります。

 

このブログはあくまで体験談にしかなりませんが、読んでいただいたどなたかが妊娠初期の不安な日々を、「よし!心配ないぞ!」と明るく過ごせて貰えたらなぁと願うばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Dorothy