4ヶ月になりました。去年の今頃…妊娠したのです♡

去年の今頃、妊活について初めて書き始めて、大変幸運なことにその周期で妊娠しました。

本当に本当に待ちに待った妊娠…うきうきドキドキそわそわ幸せで、そして不安な毎日を過ごしていました。

 

これがちょうど365日前。

高温期9日目からフライング検査をし始めて、どんどん濃くなる陽性の線に胸躍っていた時期です。


フライング検査…しない方がいいという人もいますが、私は気にせずトライしていいと思います。

私も化学流産の経験があり、陽性の線がどんどん薄くのを見るのは本当に悲しかったです。

しかし!しかしです!!自分が着床できる身体なんだ!!と知ることができたのは大きな励みになりました。それまでは排卵できずに悩んでいた自分が、排卵できて、受精卵が作られて、そして着床できたという進歩…と、大分生々しいお話になってしまいましたね(笑)

何より、待てなくないですか??私はどう頑張っても我慢出来ませんでした。。

ちなみにおすすめの妊娠検査薬はドゥーテストです!生理予定日1週間後から利用出来るタイプですが、感度がいいので高温期9日目でも反応がありました。

妊娠検査薬 | ロート製薬: 商品情報サイト

高温期の記事を読んでくださっている方が多いので、検査薬の写真はまた別記事で紹介します!

 

 

Dorothy