生後2ヶ月まとめ…笑顔に癒される毎日

今日で生後100日♡感動的な誕生からもう3ヶ月経ったなんて!

 

時が経つのがこんなに早く感じたことはありません。毎日一緒にいられる時間を大切にせねば、あっという間に大きくなって反抗期を迎えて、そして親元を離れて…って、気が早すぎるかな笑

 

生後2ヶ月まとめ!

-クーイングの種類や回数が増えた。反応して答えると、嬉しそうに返してくれるようになった。

-歌うととても喜んで笑顔になる。可愛さ爆発!

-表情が豊かに。パパママやおじいちゃんおばあちゃんにはもちろん、看護師さんにもにこっとする。たまらん。

-パパから電話が掛かってきた時、スピーカーフォンにすると声に反応して笑顔に!声だけでも喜んでくれるなんて、パパ愛されているなぁ〜

-物を掴めるように。ガラガラやキリンのソフィーなど持たせるとふりふりした後、ぽいっとする。

-拳を口に入れるようになった。左手の拳がお気に入り。

-激しく泣くと、足で床を押してどんどん上に行ってしまうように。急いで見に行くと、元いた場所から移動しているからびっくりする。

-2ヶ月終わりになってくると、パンパースのSサイズがぎりぎり。ムーニーのMサイズなら漏れがなく安心です。

-寝るときに左右に頭を激しく振っているせいか、後頭部が禿げてきた。あと凹みも気になるように…絶壁にならないといいけどなぁ、どうだろう。

-首がだいぶしっかりして、首座りももうすぐかな?横抱きより縦抱きが好きみたい

-泣いていても前向きに抱っこすると泣き止む。TVを一緒に見てる姿が可愛い

-初ドライブ=初チャイルドシート。嫌ったらどうしようかと心配していましたが、すぐ眠ってくれました!車の振動が心地いいのかな?サービスエリアに止まった瞬間、泣き始めて笑っちゃいました。

 

こんな感じかな…どんどん大きくなるにつれ、日々可愛さが増しています。

新生児の小さくて儚い感じの可愛さも貴重でたまりませんでしたが、笑顔を見られる今の方がずっとずっと可愛く感じますね。

「おはようー」と言うと笑顔になって、「あうあうー」と言ってくれる朝。本当に幸せを感じます。

f:id:foodie-dorothy:20170425012950j:image

体重はどんどん重くなって抱っこするのも大変になってきているけど、今のうちに沢山抱っこしておかなきゃ!!

 

Dorothy