生後1カ月まとめ…日々成長!

もう日々、光陰矢の如し。

1日が早すぎるー!!仕事してた時と全然違いますね笑

毎日が楽し過ぎて幸せ過ぎます。

 

生後1カ月中に起きた変化は…

-オムツが新生児サイズからSサイズへ(ムーニー)

パンパースに比べ股が浅い気がして、背中漏れしないかそわそわ。

-一回にでるおしっこや便の量が増えたので、気をつけないと吸収されずに漏れてしまう

-「あー」「うー」などのクーイングをするように。ご機嫌の時間が増えたということですね。朝クーイングすることが多いです。可愛いすぎる!!

-生活リズムが徐々についてきて、寝かしつけの時間も短くなってきた。夜は一度寝ると4-5時間は寝てくれるので、助かってます。多分良く寝る子。寝る子は育つって本当だなと感じます。

-授乳の回数は10回/日以上。間隔が短過ぎても、泣き止まない時はあげちゃっています。助産師さんにも気にせずあげちゃって問題ないと言われました。

-じーっと見つめることができてきた。動くと目で追います。

-外出時、ベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでもお利口にしてくれる。抱っこ紐ならずっと寝てるので、外食も可能に!

-眉毛まつ毛が目立ってきた。特に眉毛は私たち両親に似て、かなり太く濃くなりそうな予感

-一緒に湯船に入れるようになったが、泣かずにとても気持ち良さそうに入る。お風呂担当はパパ!楽しいんだろうな(*´꒳`*)

-寝るのはベッドより胸の上が好きみたい。動けないけど、可愛すぎるしいつやらなくなるか分からないので楽しんでます。

f:id:foodie-dorothy:20170321115206j:image

-うつ伏せにすると首をあげる。首の力はかなり強そう。この調子だと首すわりも早いかな??

 

こんな感じでしょうか。順調な成長で本当に嬉しい限り。(早い成長は少し寂しいけど💦)

少しずつ外にも出られるようになると、より色んな所に行きたくなります❤︎まだ人混みは避けたい季節ですが、、、お散歩にいい季節になってきましたね。

 

Dorothy