読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンプージプシーがMARKS&WEBのシャンプーに出会った。

妊娠してから、シャンプーはなるべくオーガニックな成分が含まれているものを選んできました。何となくケミカルいっぱい!みたいなものは避けていました。

 

妊娠前から様々なシャンプーを試してきましたが…

超絶お気に入り♡もうこれしか使えない♡♡あなたにあえてよかった♡♡♡みたいなシャンプーには出会えていません。

ハワイでジョンマスターオーガニックのシャンプーがかなり安くなっていたので買ったのですが、香りがかーなりキツくて。。ただでさえココナッツの香りが苦手なのに、使うたびに吐き気がしてしまい、自然と主人専用になりました。。。笑 

 

そんな中先日購入した本「片付けたくなる部屋づくり」で、著者の本多さおりさんが「Marks&Web」のシャンプーとコンディショナーを紹介されていました。

送料無料/片付けたくなる部屋づくり 古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65/本多さおり

価格:1,296円
(2017/1/5 18:35時点)
感想(5件)

本多さんが使われていたのはハーバルアミノシャンプーのウェイクアップというミント系の香りです。ミント系は好きになれるかな?どうかなー?と迷っていたのですが、実際にお店に行ってみるとウェイクアップの他に、甘い香りのリラックスと爽やかな香りのリフレッシュという種類がありました。

私が選んだのはマンダリンとラベンダーベースのリフレッシュです!

 f:id:foodie-dorothy:20170105191905j:image

ゼラニウムカモミールベースのリラックスもかなりいい香りだったのですが、そこは直感ですね。

ちなみに…ラベンダーの精油(アロマオイル)は安定期に入るまでは避けるべきという話もありますよね。

あと、以下のような体験談を話されている方もいましたので臨月に入るまでは注意かもしれません。

そういえば、カモミールハーブティーも妊娠中はあまりよくないみたいですね…色々情報が入ってくると、買い物は迷ってしまいますね。

 

何はともあれ新しいシャンプーをゲットし、2017年の幕開けと共に使い始めました!

そして、今のところ満足してます。

オールオーガニックではないですが、ノンシリコンシャンプーみたいなキシキシ感は一切ないし、泡立ちもとってもいい。香りは強くなくて、吐き気の心配もありゃしません笑

季この時期、頭皮の痒みに悩まされることも多かったですが、このシャンプーにしてから気になりません。これって、私の頭皮にかなり合っているということかしら。

これでシャンプージプシー終わるかなー?どうでしょう。

もうあなただけ♥︎ではないですが、確実にお気に入りのシャンプーにランクインしました。

 

Dorothy