妊娠32週まとめ…9ヶ月に入りました!

あと4週間で臨月…

病院にも主人にも親にも「早く入院準備を始めなさい!」と言われています。

なのでちょくちょく準備し始めました。

入院(出産)に際し何を持って行くのか?については、また別記事で書きたいと思います。

 

32週のまとめ…ということですが、この1週間は体調に気をつけながら家の片付けばかりしていました。

お腹が張ってきたら無理をせず、すぐにソファに座って休んで…落ち着いたら動いて…

ということを繰り返してます。

ちょっとずつ綺麗にはなってきてますが、まだまだ道のりは遠いです。。

ほぼほぼ外に出ず、引きこもり生活しているのになぁ…笑

夕食後主人と隣駅まで歩いて、カフェで一休みしてまた歩いて帰ってくる…というのがささやかな楽しみになっています。

 

-胎動は相変わらず激しくて、肋骨あたりが痛いです。

-お腹が面白いくらいうにぃーーって変形します。洋服の上からでも分かるくらいに!

-右側にいるのが好きみたいです。

-夜中に起きてしまう…ということも今のところないです。朝までゆっくり、むしろ寝過ぎなくらいです。

-体重増加は月2kg+と穏やかですが…現時点で妊娠前に比べ+9kgです。

-32週での検診で血液検査した結果…鉄分不足が無事解消されたみたい!鉄剤の処方もされませんでした。「これからも鉄分が多い食べ物を摂るようにね」と言われました。

 

もうすっかり寒いので、毎日湯船にゆっくり浸かって身体を温めてから寝るようにしています。それがぐっすり寝られる要因なのかな?

明日は今日より6度も寒くなるみたい…皆様も体調など崩さぬようお気をつけください!

 

Dorothy