妊娠線予防、続けてます!

10wに入ってからすぐに始めた妊娠線予防。

夏でしたが、オイルを使っていました。

私が使っていたのはerbavivaのストレッチマークオイル。(通常サイズ)

ベトベト残らないし、意外と快適でしたよ。オーガニックの香りも私は癒されました。

赤ちゃんが使える程、安全なオイルがいいですよね。

 

そのオイルが先日使い終わったので、また購入しました。毎日使って約4ヶ月くらいは使えたでしょうか。

f:id:foodie-dorothy:20161130123223j:image

前回は125mlでしたが、今回はBigサイズの500ml。13,176円なり。

このオイルを気に入った方にとっては、こちらのサイズ方が断然、お得でおすすめです。

ポンプ式なので、通常ボトルより使いやすいのもポイント!

後期に入るとぐんぐんお腹が大きくなってくるので、妊娠線もできやすくなります。惜しまず、たっぷり使って、塗りこんでいるおかげで今のところ怪しい線も見えていません!

あと、最近は体重管理ができているのでそれも効いていると思います。

 

外出するとかゆーくなってきて思わずポリポリしてしまいますが、それはまさしく乾燥しているサイン=妊娠線が出来ちゃうよサインです。

そうなったら、帰ってから急いでオイルを塗るようにしています。

Erbavivaにはストレッチマーククリーム(実はこちらの方が人気という噂も…)があるので、それを買って外出時いつも持ち歩くようにすればいいかな!

…と思い続けて、結局面倒でやっていません笑

 

お風呂上がりにせっせこせっせこ塗りたくって、このままの状態をキープできればいいなー!

 

 

Dorothy