妊娠29週まとめ…お腹の張りを感じる1週間でした

妊娠29週。

胎動も凄くて、よーく動いてます。

 

そして、そのせいなのか?今までになくお腹の張りを感じる1週間でした。

ちょっと心配になるくらい。

朝起きた瞬間にお腹がぱーーーんっと張っていて。

バスケットボールの固さです。

急いでさらしとトコちゃんベルトすると少し楽になりましたが…ただ、通勤の時も張りがきつくて立っているのも辛くなる程。

 

後期になれば、出産に向けて準備をしているということで張る回数も多くなると聞きますが…張り・痛みが規則的だとよくないです。

横になって休んだのに張りが治まらなければまずいです。

 

痛みを感じる程ではなかったので病院には連絡はしませんでしたが、今までで一番お腹の張りが気になる1週間でした。

 

心配な気持ちとは裏腹、夜寝ているとお腹の形がぐぐぐーと変わる程よく動いてます。毎晩その動きを主人と一緒に見ている時間が、最高に幸せです。

そして毎晩ちゃんと言い聞かせています。「1月まではこのお腹の中にいてね。1月までは産まれてきちゃだめよー」と。ちゃんと聞こえていると信じて。

 

妊娠後期…今後もお腹の張りには気をつけて過ごさなければ。

 

 

Dorothy