妊娠25週まとめ…マイナートラブルには襲われています

順調な妊婦生活…

 

ですが、マイナートラブルにはちょこちょこ襲われています。

 

-便秘

そういえば2日間出ていないなぁ…ということがあります。

便秘はよくない。本当に良くない。

便秘になる時は総じて野菜不足の時です。野菜ジュースはだめです。鍋でがっつり野菜を取るようにしてます。

 

-腹下し

便秘かと思えば急に腹下し。特に食後に多いです。これはもうどうしようもない…胃腸にとっての刺激物(辛いものやオイリーな物)を避けるしかないですね。

 

-尿漏れ

すみません、下の話ばかりで。。くしゃみが怖いです。ただそれだけ記しておきます。

 

-こむら返り

つい先日、初めて襲われました…そう、寝ている間に。

落ち着いた後も、攣った箇所は痛くなってしまいました。

これから増えるのか…いやー怖いですね。予防するためにも、ちゃんと水分を摂ってから寝るようにしております。

 

-腰痛

さらし+トコちゃんベルトのおかげで、前に比べると腰痛は大分良くなりました。ありがたやー。ただ、時々尾てい骨のところがぴきっとなることがあります。

 

とりあえずこんな所でしょうか…

どれも地味に困ります。一番怖いのはこむら返りだけど。。。

 

そういえば今日、夢で陣痛がきた夢を見ました。

病院なんだけど、自分が出産する病院ではないからタクシーで移動する必要があって、いつ来るか分からない陣痛のピークに怯えながら移動する…というものでした笑

今まであまり出産が怖いとは感じた事なかったのですが、ありえない状況の中で陣痛に怯えている自分の姿を見たら…何だか急に怖くなりました。。笑

けど面白かったな。

また見たいな。

 

よし寝よう。Have a great night!

 

Dorothy