妊娠19週まとめ…海を越えて旅行に行きました。

安定期に入って、海を越えて旅行に行きました。

もし直前でも何かあったらいつでもキャンセルする気でおりましたが、ありがたいことに順調すぎる程の妊婦生活を送れていましたので問題なく出発できました。

ありがたいありがたい…

 

現地についてしまえばゆっくりするのみと思っていたので、心配だったのは飛行機のこと。妊婦はエコノミー症候群になりやすいのです。なので…

 

-予約する時にも妊娠中だと伝え、

-座席は少しゆとりがあるプレミアムエコノミー(ビジネスまでは無理でした)、

-チェックインの時も妊娠だと伝え、

-フライト中はちゃんと水分を取り、1時間毎にトイレに行ったり立ち上がったり…

 

やはり妊娠していない時に比べて足がむくみやすいなーと感じましたが、足をあげたり屈伸運動をしたり気をつけていたので、無事問題なく着けましたー。

ありがたいありがたい…

 

フライトの時もトコちゃんベルトと腹帯は忘れずに。


現地ではとにかく無理をせず。がつがつしないで、ゆったり過ごしました。

それでも海には入れたし、美味しいものも沢山食べたし、いろんなところを散歩もできたし、買い物も沢山できたし。

それもこれもこの子が順調に育ってくれてるからこそ。

本当にありがたいです。

 

沢山のいい空気を吸い取って、お腹でのびのびしてくれていたと思います。

 

妊娠中の海外旅行…いわるゆベイビームーンですね。

私は行く事はおすすめしません。お医者さんも絶対にいい顔はしないでしょう。

でも何か理由があって行くとしたら…

 海外旅行保険だけは絶対絶対絶対に入っていきましょう。

妊婦さんでも安心な保険はAIUです。恐らく日本で入れるのはAIUのみ?

他の保険会社に比べて少し高いですが、迷う事なく入りましょう。

AIU 海外旅行保険(観光・出張・ロングステイ)妊婦さんも安心!

ただし22週の妊婦さんまで。それを過ぎると適用外です。

なので、海外旅行を検討している方は22週までということを覚えておくといいと思います。

何が起きても、全て自己責任です。

ご自身で納得の上で、決断しましょう。

 

出産前最後の海外旅行…残念ながらベビーグッズはゲットできませんでしたが、本当にいい思い出ができました。

感謝感謝。

 

Dorothy