そういえば、母子手帳ケースを買いました。

母子手帳をゲットしてからずーっと探してました。 母子手帳ケース!


 入れる袋なんて何でもいいっちゃ、何でもいいんだけど…

一生のうちに何度もあることじゃないし、せっかくの機会だし←この台詞、増えました

 

と、思って購入したのはこちら!

 f:id:foodie-dorothy:20160802194342j:image

あのもこもこパジャマで有名なgelato pique(ジェラートピケ)です。

楽天で買いました。


色々ネットで探したけど、私にとってこの柄以上に可愛いものは見つけられませんでした。あと、コーティングされているから汚れに強いところもSO good.

 f:id:foodie-dorothy:20160802194406j:image

サイズは思ったより、とても大きいです。鞄の中ですごい存在感を放ちます。

それもそのはず、検診票がちゃんと入るようになっているんですねぇ。

f:id:foodie-dorothy:20160802194457j:image

母子手帳と一緒に管理できてとても便利です。人によってはこのサイズは却下かも…小さな可愛い鞄には入らない大きさですから!

 

無事可愛い母子手帳ケースも買えて満足!

これ持って検診に行くのが余計に楽しみになりました。

 

 

Dorothy