妊娠11週のまとめ…産院に悩むの巻

あっと言う間のような、出血したり色々あったような…そんな妊娠3ヶ月も無事終わりました。

 

私は妊娠前からずーーっとどこで産むかを考えていて、一カ所決めていたところがありました。そこは妊娠4ヶ月に入ってからの初診受付なので正直“余裕ぶっこいて”ました。

ただその前に相談会に参加しなければいけないので、少し早いと思いつつ11wの終わりに初めてその産院を訪問しました。

 

そして、相談会に参加した結果…

 

「あれ、なんか思っていたのとちがう。」

 

嫌な事があったとか、助産師さんが微妙だったとか、そういうんじゃないんです!!

総合的に自分がそこで出産するイメージが生まれなかった…ただそれだけです。

ずーーっとそこで産む!と思ってて、期待が大きすぎた気がします。

その前日深夜にドライブがてら、病院近くに行ったのですが…

周りをちょろっと散歩しただけなのですが、主人が「あんまり好きな雰囲気じゃない。ちょっと遠いし」とあまり気に入ってない様子で…それも影響したのかもしれませんね。産むのは私だけど、主人も出産を楽しみにしているわけで。やっぱり主人の意見も尊重したいなって思ったのかもしれません。

 

そうなったら、大変。

12wだと、人気の産院は既に分娩を制限しているところがほとんど。

また検索しまくって、どうにか2カ所に候補を絞って…

そのうち、分娩制限が早そうな病院を12w0dで初診予約(電話)

初診の日は13w3dです。しかも、初診を受けても分娩予約できないかもって脅されたよーーこわいーーー。

これで分娩断られたら、相当ショックだなぁ。。自業自得だけど。

実は電話予約した夜にまたドライブがてら、病院を見に行ったのですが…なんかとっても雰囲気がよくて。主人も「こっちのが近くで雰囲気いいじゃんーー」と気に入っていた様子でした。

あと1週間…祈る気持ちで初診の日を迎えます。ドキドキ。

 

明日はお休みをもらって、病院。妊娠4ヶ月に入ってから初めてこの子の姿を見れます。しかも明日はじっくりとね…あーー楽しみ!

紹介状も貰いに行って、映画見て…忙しい一日になりそうです。

 

Dorothy