妊娠10週のまとめ…妊娠3ヶ月もあと1週間で終わり。

10w0dで、初めて妊娠による体調不良で休みました。

出血+腹痛+だるさのトリプルコンボだったので、そういう時は素直に甘えるのが一番ですね。その後頭痛があったりしましたが、症状は落ち着いて週末はキャンプ旅行にも行けました。

10w後半からつわりが大分収まって気がします。朝の「うえっ」は相変わらずありますが、食欲も戻ってきているし、食べられるものも増えてきた。

意外とつわり軽くてラッキーだったなぁ。これからバランスよく食べなきゃ。

 

今日で11w1d。"妊娠3ヶ月"というのもあと5日で終わり…あっという間な気がします。あと1ヶ月と5dで安定期に入るんだなんて、ちょっと信じられない。体調はいいけど、無理せず過ごさないとね。

 

ということで、簡単だけど10wのまとめ終わり!

野菜をたっぷり使った簡単ラタトゥイユ作ろうっと。

 

 

Dorothy