妊娠8週のまとめ&初回の妊婦検診に関して

気付けば1週間程放置してしまっていました…

一度書かなくなるとブログって離れてしまいますね。それまでは毎日続けていたのに。

いかんいかん。

 

さて、今日で9w3dになりましたが8週のまとめをしたいと思います。

-上司・先輩に妊娠を報告

- 母子手帳をGet

-総じて体調よし!

-たまに頭痛あり

-出血は一切なし!血腫さよならー!

-妊婦検診の初診を機に、病院を変えました。ホント変えてよかったー

 

8w6dで受診票を使った初めての妊婦検診。

前の病院は信用ならなかったので(以下、過去記事参照)、別の病院に。


妊娠検査薬で陽性が出た後、初めて行った病院に舞い戻りました。

やっぱりここにしてよかったー。

人がどんどん来るけど先生(女医さん)は慌ただしくないし、じっくり話聞いてくれるし、優しい。看護師さんも気を遣ってくれるし、何だかとってもいい雰囲気です。

初回ということで、血液検査をしました。

エコーもして、2cm程になってました。まず見てくれて「順調ですよー」と。この言葉でどれだけ安心できるのか。ぴょこぴょこ動いてましたーまだよく分からない形だけど、可愛いー。大きさ的には週数通りの大きさみたいです。

お会計は15,592円。広尾にある病院にしては良心的な気がする!前の病院では、2万超えるって言われたし…あ、また悪口言っちゃった(笑)

 

次は約2週間後!血液検査の結果を聞きに行きます。地味に自分の血液型をきちんと確認できるのが楽しみだな。Rh(−)かどうかまでは知らないからね。

 

明日は仕事!頑張るぞっ

Dorothy