8w1d…母子手帳をゲット!

今日は仕事後に区役所へ行き、妊娠届けを出して母子手帳を受け取りに行きました。

 

私が住んでいるのは港区。通常窓口は17時までなので仕事後に行くと間に合わないのですが…水曜日は19時までやっている窓口もあります。

時間外で母子手帳の受け取りができるかわからなかったので、区役所に電話してみました。

すると、やはり事前予約が必要だったみたいでよかった。

なので、港区在住の方で時間外に母子手帳を受け取りたい場合は電話して予約してくださいね!(リンク先に各総合支所区民課保健福祉係の連絡先があります)

そして、じゃじゃんっ!!!

 f:id:foodie-dorothy:20160616002317j:image

ディズニーの表紙だぁ!かわいいー!!

ディズニー好きでよかった笑

母子手帳の他に、妊婦健康診査受診票や色々役立ちそうな冊子、そしてこちらも。

 f:id:foodie-dorothy:20160616002323j:image

マタニティマーク

色々怖い話も聞きますが…赤ちゃんも守るために、持ち歩こうと思います。

 

早く母子手帳ケース欲しくなるなぁ…!

ディズニー柄に負けないような、可愛いケースが欲しいな。

 

Dorothy