7w4d…元気な心音が無事聞こえました。が…病院は変えようと思う。

土曜日の朝、病院へ主人と行ってきました。

 

そして初めて主人にこの子の元気な心音を聞いてもらいました!

先週聞いたときより、明らかに力強い元気な心音!!

そして、大きさも13.5mmに。

安心しました。

今日ついに母子手帳の案内が!ついに母子手帳を貰いに行けます。

 

ただ、出血はちょっと続いていて…

先生に言うと、血腫ができているみたい。しかも赤ちゃんより少しだけ大きな血腫。

ここで今の病院に不信感。

助産師さんから母子手帳の取り方や妊婦検診についての説明がありまして、

最後に「何かご質問はありますか?」と。

内診中も先生から血腫について特に説明がなかったので、これはどういう状態なのかと聞くと、先生に聞いてみますと。

そして返ってきたら「これは切迫流産の兆候ですね」だとさ。

え、そんな重要な事こっちから聞かないと教えてくれないの…?

「フルタイムで働いているならできれば仕事も休んで、安静にしていないと今小さくてもいきなり大爆発することもあります」って。

えええー、そんな大事な事…。それ先生が説明すべきじゃないの?って不信感。

 

実はこの病院、家の近くにある+女医さんという理由で妊娠前にも通っていたのですが…

そのときも先生が忙しすぎてあんまり意思疎通ができないと思い、不信感を感じて病院を変えたんですよね。

やっぱりここ、やめればよかったー。。

がん検診の結果待ちですが、もういいやー。

 

主人も病院探しを協力してくれるので、次こそ信用できるところに。。

 

土曜日はとりあえず、ほとんど寝てました。。

そのおかげか、出血はなし。

 

この状態が続きますように。

 

Dorothy