タンデムの旅 -横須賀から観音崎へ- その1

ゴールデンウィーク

やっぱりいいですねぇー!

ゴールデンウィーク3日目にして初めてお休みらしいことをしました。

 2人乗りができるようになって約1年…初めてバイク旅行っぽいことをしました。

といっても、東京から神奈川の日帰り旅ですが…笑

 

10時半頃出発して、まずは横須賀へ!

行ったことがない場所だったのでわくわくです。

道混んでるかな?と思ったのですが、意外にすいすい。途中休憩しながらだったので2時間くらい掛かりましたが、無事に着きました。

まずはスタバで一休み。

 f:id:foodie-dorothy:20160501230402j:image

横須賀のスターバックスは海を見ながらコーヒーが飲める珍しいお店です。

 f:id:foodie-dorothy:20160501230411j:image

コーヒーで復活した後は、ランチです!

横須賀カレーと迷ったのですが、せっかくなので海を見ながら美味しいものが食べたいと思い探してみました。

景色良さそうな場所としては、ここからだと観音崎公園が近そう。ということで…

観音崎 カフェ」で調べてみたら一番上に出てきたお店。

 

HPもちゃんとしているし←、景色も良さそうで即決でした。混んでて入れないかな…という不安を抱きつつ、向かうと…

意外にも空いてました。少し遅いランチだったからかな?ラッキーでした。

テラス席!

f:id:foodie-dorothy:20160501230531j:image

天気も良くていい景色ー!

f:id:foodie-dorothy:20160501230558j:image

けどねっ、景色がいくら良くても味が良くないとねっ!!

HPを見ると朝採りの魚と食材が自慢とのこと。

おぉー、これは期待できますね!

やっぱりお魚がいいと思い…カンパチの漬け丼にしました。

 波の音を聴きながら待つこと10分くらい…

来たー!!!カレイのフライや海藻のサラダも付いてるー!

f:id:foodie-dorothy:20160501230639j:image

ご飯は少なめにしてもらいました。糖質制限中ですが、さすがにこういう所にきて、「ご飯いらないです」とは言えないですからね…ただ酢飯か普通の白米か選べたので、せめてもと思い普通の白米にしました。

かんぱちを一口…美味しいー!漬けだったので鮮度を心配していたのですが、心配無用でした。新鮮で美味しかった!

そしてこのフライ…白身の味がしっかりしていてこれまた美味しかったー!お味噌汁も海苔の味が濃くて、美味しかったー!!とにかくどれも美味しかったー!!!

主人もマグロとネギトロに大満足だったみたいです。

景色もよくて、味もよくて、そして店員さんも親切で…

凄くいいお店に来れて幸せです!!ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ…

観音崎に来たらぜひ行ってみてください。自信を持ってお勧めできます。

 

美味しい食事をいただいて大満足。幸せの気持ちのまま観音崎公園へ…

 

ですがそのお話はまた次の機会に…長旅で眠くなっちゃいました。

 

おやすみなさい

Dorothy