ああぁ失敗したっ!!!スターバックスでソイラテの巻

週末カフェ。

何となくブラックコーヒー以外の物が飲みたくてスターバックスに来ました。

牛乳は低糖質に見せかけて量が飲めちゃうので、糖質制限中はNGな飲み物。よってカフェラテはなし。

その他、フラペチーノやチョコとか使われているものはもちろん選べません…

となれば選ぶはソイラテ!豆乳なら糖質を気にせず飲めます。

f:id:foodie-dorothy:20160430185552j:image 

…と、思ったのが間違いだったー!

一口飲んで、そこにいないはずの甘みが!!!なんでお前がいるんだっ!!

すぐに調べてみました。

当然のように無調整豆乳が使われていると思ってたのに…色んな方のブログを読むと、スタバのソイラテには調製豆乳が使われているらしいですね。

やってしまったー!長居すると思って、グランデにしてしまったよ…多分糖質20gは取っちゃってるんじゃないかなぁ。

誘惑に負けず、せっかくランチは家で糖質制限食にしたのに…台無しですね。

やはり糖質制限中にカフェで選ぶはブラックコーヒー…そういうことですね。

反省!

さて、夜ご飯は何にしましょかね?

もうすっかり休み気分だから、作りたくない(笑)

大戸屋とかどうかなー?ご飯なしの単品注文ができるから、糖質制限中の大きな味方です。

 

Happy ゴールデンウィーク

Dorothy