舞茸スープはPCOSに効果あり??

多嚢胞性卵巣症候群にマイタケから抽出されるグリスリンが効くという話を聞いたことがありますか??

妊活中の女性に人気のサイト「ジネコ」でも特集が組まれています。

インスリン抵抗性にグリスリンが効く人が多いみたいです!色々調べると、舞茸を食べるだけではだめとか…サプリを飲まないといけないみたいです。なぜなら舞茸には多くの食物繊維が含まれていて、成分をうまく取り込めないんだってー。

 

だけどサプリはどれがいいのかわからないし、そもそも少し高いのでとりあえず舞茸を食べる事にします。

今日スーパーに行ったら、なんだか良さそうなマイタケが売っていたので!

f:id:foodie-dorothy:20160411212037j:image

立派なマイタケです。

 

f:id:foodie-dorothy:20160411212049j:image

 

栄養丸ごといただくために、スープにしました。

具沢山。

玉ねぎ・プチトマト・冷蔵庫の隅っこに残ってたハムを茅乃舎の野菜だしでぐつぐつ。

塩こしょうで味を整えて、できあがりー。味に飽きたらアレンジできるよう、シンプルな味付けにしました。 f:id:foodie-dorothy:20160411212008j:image

これで効くかはわかりませんが、普段適当に食べているものよりかは栄養はあるはずです…笑

水曜日くらいまでは食べられるくらいたっぷり。

 

今日は話題の酢ショウガを仕込もうと思い、黒酢も買ってきました。これで血液さらさらに〜体質改善です。

 

 

御馳走様でした。

Dorothy