読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の中で亜麻仁油がずっとブームです。その2

前に書いた記事「私の中で亜麻仁油がずっとブームです。その1

foodie-dorothy.hatenablog.com

の続きです。

前回はココナッツオイルの悪口を書いただけで終わってしまったので…

 

そもそもなんの為に亜麻仁油を摂っているのか?それは…

妊娠したいから!

恥ずかし気もなく、宣言します。

妊娠したいからです。その為には身体を整えなきゃいけない。だから亜麻仁油なのです。

 

亜麻仁油にはオメガ3が豊富に含まれていることで有名です。

このオメガ3が不飽和脂肪酸に分類されるのですが、体内で作成できないんですね。だから積極的に摂取する必要があるのですが、このオメガ3が妊娠しやすい身体を作ると言われてます。

また恥ずかし気もなく言ってしまうのですが、生理不順で悩んでまして。

薬飲んでも排卵しないくらいの、不順なのだったのです。

今もまだ薬を飲んでいるのですが…亜麻仁油を心がけて飲む様になったら少しずつ子宮の様子が変わってきたんです!

着床するためには子宮内膜の厚さは最低7mm以上、理想は10mm以上と言われてますが、ちゃんと10mm以上になってきたんです。今までは7mm以上厚くなったことはなかったのに…それからは面倒くさがらず毎日摂る様になりました。

 

量は1日大さじ1杯が限度です。いいからって摂り過ぎもよくないですね。油ですから過剰摂取は太っちゃいます。

飲み方としては牛乳やヨーグルトにいれてさくっと摂取。亜麻仁油の注意点としては、絶対に熱してはいけません!冷たいままでいただきます。熱を加えると、成分が変わっちゃうみたいで…それだけは注意です!

 

不足しがちなオメガ3…ぜひ積極的に摂っていきたいですね。

 

Happy Friday

Dorothy