久々の…マ・ボンヌ❤︎

ふふふのふっ やっぱり美味しい!! くるみとマシュマロのバランスが最高なのです。 手土産に最適ですよー! Dorothy

ブログ再開宣言!

日々が過ぎていく。。 気づけば息子は1歳3ヶ月。 もう歩くし、ふざけるし、そして保育園にも通っている。 可愛さは日々、増している。 だからこそ、書かねばいけない!成長記録を。 あっという間に過ぎてしまう、この育児の時間について。 楽しいこと、嬉し…

生後8ヶ月まとめ…つかまり立ち&伝え歩きの術!

あんまりブログを書く余裕がないですが…のんびり続けています。 さて、生後8ヶ月に入って急に出来るようになったつかまり立ち&伝え歩き。 見える世界が変わって、より活発になりました。 今まで届かなかったところに手が届くようになり、写真立てや置物など…

生後7ヶ月まとめ…はいはいハイハイっ!

今まで出来なかったことががどんどん出来る。 今まで見えなかったものが、もっともっと見ることが出来る。 そして、また新しいことができていく… 息子は毎日楽しくて仕方ないんだろうなぁー! 好奇心をどんどん伸ばしていってあげたいです。 7ヶ月まとめ! -…

生後6ヶ月まとめ…ハーフバースデーおめでとう♡

愛しい息子が生まれてから6ヶ月。(これを書いている今はもう8ヶ月ですが…笑) ただただ、あっと言う間でした。こんなに時間が経つのが早いなんて…充実していたという証拠ですね。息子が生まれてきてくれて本当によかった。これからも一緒にいられる時間を大…

生後5ヶ月まとめ…寝返りを完全マスターしました!

この1ヶ月も成長がよくみられました。 -寝返りマスター! 息子は生後3ヶ月のときに、初めて寝返りをしました。 寝返り→うつ伏せ状態で遊ぶことが好きで、長時間その状態にしてもご機嫌な息子でしたが、初めての寝返りからしばらく経っても逆向きの寝返り&寝…

生後4ヶ月まとめ…3・4ヶ月検診にいきました!

二ヶ月検診ぶりの検診でした。 体重は測定していたけれど、身長はしばらく測っていなかったのでどれだけ伸びたのか楽しみでした。検診は愛育クリニックにて。身長は67.5cmに、体重は8.5kgに!成長曲線でみるとどちらも上限ぎりぎり範囲内といったところです…

私が妊娠した時の妊娠検査薬の写真を公開します。

1年前のものですが、私が妊娠した時の検査薬結果の写真をUPします。どなたかの参考になれば嬉しいです。 検査薬の結果をご覧になりたくない方は、ここでページを閉じてくださいますようお願い致します。 検査薬の写真の前に、まずは最新画像から。最近寝入る…

生後3ヶ月まとめ…まさかの寝返り成功!

3ヶ月はすごい成長が見られた一ヶ月でした。 たった数日で劇的な変化が見られるので(大げさかな?)、日々成長を見逃さないように大切に過ごさなければなぁと改めて思います。 -首すわり完了 3ヶ月に入ってすぐ、仰向けの状態から両腕を持って引き起こす方…

4ヶ月になりました。去年の今頃…妊娠したのです♡

去年の今頃、妊活について初めて書き始めて、大変幸運なことにその周期で妊娠しました。 本当に本当に待ちに待った妊娠…うきうきドキドキそわそわ幸せで、そして不安な毎日を過ごしていました。 これがちょうど365日前。 高温期9日目からフライング検査をし…

洗濯板を買ってみた

注)本記事にはお食事中に読むのには適さないワードが出てきます。お食事中の方はご注意くださいませ! 完全母乳のおかげか(せいか?)、息子は便秘知らずです。 むしろ便秘どころか、常にゆるゆる…正しくおむつを着けているのに、漏れてしまった失敗は数知…

生後2ヶ月まとめ…笑顔に癒される毎日

今日で生後100日♡感動的な誕生からもう3ヶ月経ったなんて! 時が経つのがこんなに早く感じたことはありません。毎日一緒にいられる時間を大切にせねば、あっという間に大きくなって反抗期を迎えて、そして親元を離れて…って、気が早すぎるかな笑 生後2ヶ月ま…

MARKS&WEBのシャンプーをリピート!

1月に購入したMARKS&WEBのシャンプーが結構よくて、リピートが決定しました! 今回はハーバルアミノシリーズではなく、ハーバルバランスシリーズに! 頭皮の乾燥が気になる人はこちらの方がおすすめみたいです。 私は季節の変わり目に乾燥が気になることが多…

ブログが一年続きましたー!

今日は新年度(^_^*)新たなことを始めたくなる時期ですよね。 昨年の3/11からこのブログを始めました。気ままに更新していたら一年が経っていました。ありがたいことに最近ではアクセス数もおります。この食いしん坊による気まぐれブログを読んでくださり感謝…

2ヶ月検診…そして初めての予防接種!

任意で2ヶ月検診を受けました@愛育クリニック その日に予防接種を受けるには、検診を受ける枠しか空いてなかったので… 2ヶ月ちょうどで身長は60cmに、体重は6,500gを超えました。 成長早過ぎだー!! 私の食生活が影響してるのかなぁ…糖質摂りすぎか?看護師…

生後1カ月まとめ…日々成長!

もう日々、光陰矢の如し。 1日が早すぎるー!!仕事してた時と全然違いますね笑 毎日が楽し過ぎて幸せ過ぎます。 生後1カ月中に起きた変化は… -オムツが新生児サイズからSサイズへ(ムーニー) パンパースに比べ股が浅い気がして、背中漏れしないかそわそわ…

1カ月検診について

出産は愛育病院でしたが、赤ちゃんの1ヶ月検診は南麻布にある愛育クリニックで受ける必要がありました。 初めての外出になるので、主人に付き添ってもらいました。 寒いけど、快晴!よく晴れてよかったね。 初めてクリニックの方へ来ましたが…移転していなけ…

生後0ヶ月まとめ…もう新生児期が終わったのね!

なんだか日々落ち着かなくて、1週間ごとに書くのは無理でしたぁ…笑 生まれてから1ヶ月はあっという間に経っていました。 と、思いつつ早く一緒に外出したくて、まだかなまだかな?と待っている自分もいたり。 日々重くなっていく我が子を抱いていると、ゆっ…

生後2週間まとめ…家での生活!

生後2週間は産褥期間になるので、ママは無理をしてはいけないと言われていますね。この時期に無理をすると、すぐにではなく歳をとった時に怖い影響が出ると…なので、私は母に毎日来てもらいました(^_^*)里帰りをしなかったのてはいくつか理由があります。 1)…

生後1週間まとめ…これ、続けられるのかな?笑

しばらくは一週間ごとに成長を綴れればいいのですが…果たして続けることが出来るのだろうか…?笑 分かりませんがとりあえず頑張ってみましょう! 生後1週間は…色々な箇所の痛みに耐えながら、授乳とオムツ替えをひたすらしていた!という印象です。 -赤ちゃ…

出産レポートその2 -LDR室での出産-

出産レポートその1の続きです! 本陣痛が始まって約3時間半後にLDRへの移動…LDRに入った時が一番緊張してたなぁ(*´-`) 陣痛の合間にアロマを焚いたり(電気式)、飲み物やタオルや音楽の準備をしたり、慌ただしく動いていました。 子宮が全開になるまで助産…

出産レポートその1 -本陣痛が始まるまで-

忘れないうちに出産レポです! それは突然やってきました。 朝方寝ているとオマタに違和感を感じて目が覚め、すぐにお手洗いに行くと… おしるしの後から念のため付けていたナプキンがぐっしょり。 これは破水だとすぐに分かりました。 いざ出陣!とばかりに…

出産しました!

今日は出産予定日です。 そして、予定日の9日前…深夜の突然の破水から約20時間後に、息子が誕生しました!!! 初産にも関わらず予定の半分の時間での出産で、助産師さんにとても驚かれました。 息子よ〜頑張って痛みに耐えて出てきてくれたんだね〜ありがと…

おしるしから1週間…本陣痛待ちです!

おしるしから1週間、子宮口が開いてると言われてから3日経ちますが… 本陣痛はまだ来ていません!いつ来るんだーっ!? もう家族みんなでソワソワしてます(*´꒳`*) おとといの深夜に定期的な生理痛のような痛みに気付き起きました。いよいよか!?と思い、バ…

38週の妊婦検診!

2週間ぶりのNSTと内診がありました。 前回より張りが定期的にあって、順調とのことです。次はまた2週間後なので、これが最後のNSTかな…?だといいな。 内診では子宮口が3cm開いてるとのこと!びっくりー!!お腹痛くないし、全然自覚なかったです。お腹が痛…

妊娠37週まとめ…おしるしがきたー!

1週間毎だと、あっという間に検診が来る! 毎度体重にはドキドキします…(*´-`) 37週のまとめとしては… -髪をバッサリ切った。正産期に入ってからの美容院は遅すぎると思います…笑 だけどどうしても予定日ぎりぎりに行きたくて。シャンプー&乾かすのが快適す…

おしるしがあってから3日後…変化なし!

おしるしがあってから、ソワソワな時間を過ごしています。 ただ、まだ陣痛が来る感じが一切ありません。 膀胱の圧迫され具合を考えると、だいぶお腹が下がってきている気がするのですが… まだのんびりお腹の中でプカプカしている様です。今週は予定が詰まっ…

おしるしあり!予定日前に産まれそうです(*'▽'*)

昨日の朝、起床後お手洗いに行くと… なんとティッシュに薄っすらと血が! びっくりし過ぎて、固まりました。 正産期なのでいつ産まれてもいいとは思いつつ、予定日より2週間以上早いおしるしに驚き(*´Д`*) 主人がスノボ旅行に行っており、偶然実家にいたの…

シャンプージプシーがMARKS&WEBのシャンプーに出会った。

妊娠してから、シャンプーはなるべくオーガニックな成分が含まれているものを選んできました。何となくケミカルいっぱい!みたいなものは避けていました。 妊娠前から様々なシャンプーを試してきましたが… 超絶お気に入り♡もうこれしか使えない♡♡あなたにあ…

アカチャンホンポでまとめ買い

少し前のことですが、アカチャンホンポにてまとめ買いしました(*'▽'*) 両親も一緒に…ということは、両親に買ってもらって… もう、本当にありがたや、ありがたや(*´-`) 以下、戦利品。まだ足りないけど、これで大分安心です。 オムツ関連その1 オムツ関連その…